FAQ(よくある質問)


Q.チェアを分解するにはどうしたらいいの?

■引っ越しなどで椅子を分解する必要が生じた場合は・・・
※ガスシリンダーは一旦組み立てると取り外しが困難ですが、ゴムハンマーなどを使用することで取り外しできる場合があります。
※この作業は自己の責任において行ってください。作業の結果生じた怪我、破損、等は弊社で保証できません。
※作業は怪我などを避けるため滑り止めのある手袋をはめて行ってください。
※使用状況により容易に外れる場合とそうでない場合があります。椅子をあまり使用していない場合は比較的容易に外れる場合があります。

1.まずは座面から座受金属部を取り外してください。(ネジを外す)

2.取り外した座受金属部から脚部を外します。
部品に傷がつかないよう市販の「ゴムハンマー」等をご利用ください。
各脚の赤丸部分を軽く何度もたたき、その振動ではずします。
※強くたたく必要はありません、各部品を傷つけないように注意してください。
※はずれた脚部が落下しますので、怪我をしないよう十分に注意してください。

3.脚部がはずれたら、同じように座受金属部からガスシリンダーを外します。
座受金属部の赤丸部分を軽く、何度もたたいて振動ではずします。
※強くたたく必要はありません、各部品を傷つけないように注意してください。
※座受金属部が落下しますので、怪我をしないよう十分に注意してください。

■製品の廃棄について
  • 廃棄の際は必ず各地方自治体の廃棄区分に従って廃棄してください。
  • ガスシリンダーは絶対に分解しないでください。大変危険です。
問題が解決しない場合は・・・(お問い合わせ・ご質問・修理のご相談など)
製品サポートお問い合わせフォーム
https://www.bauhutte.jp/support/contact/