製品保証規定

取扱説明書や本体添付のラベル等の注意書に基づくお客様の正常なご使用状態で保証期間内に故障した場合、下記内容に従い故障箇所の部品を送付、または代品と交換させていただきます。保証対応を受ける場合は保証書をご提示の上、弊社製品サポートまでご相談ください。

  • 製品保証対応期間は、お買い上げ日より1年間です。
  • 初期不良対応期間はお買い上げ日もしくは商品到着日から7日以内です。初期不良、部品の不足は初期不良対応期間内にお申し出ください。
  • 製品ごとに定められた保証期間内、保証規定に沿うものであれば無料保証となりますが、保証規定に無いものや下記保証の適用外に該当するものは有料となります。また、初期不良対応期間以降の修理では保証対応期間内であっても、弊社へお送りいただく際の送料はお客様のご負担となります。
  • 製品保証対応をご依頼される場合には、お届け時の外箱が必要になります。破棄せずに保管ください。
  • 簡単な調整や部品の交換で機能復元が可能な場合は、お客様に調整や弊社より送付させていただいた部品への交換をお願いしております。
  • ※製品毎の製品保証規定がある場合はその製品保証規定の内容が優先されます。
  • ※保証書の付属していない製品につきましては初期不良対応のみの保証となります。
  • ※製品に不具合のあった場合は商品到着日より7日間以内に、弊社製品サポートへご連絡ください。 初期不良対応期間を経過している場合は有料となる場合があります。
  • ※出張修理・交換発送等は行なっておりません。
  • ※保証期間内に製品に不具合が生じ、代替製品、代替部品と交換した場合は、それぞれ到着した日から30日間、または当初の保証期間のどちらか長い方を保証期間とします。
  • ※製品保証規定は日本国内においてのみ有効です。

保証の適用外

次のような場合は、保証期間内であっても保証の対象外、または有料保証となります。

  • 製品の使用により生じた床などの傷、汚れ等。
  • 使用上の誤り及び不当な修理や改造、調整による故障または損傷。
  • 不適正なお取り扱いによる移動、落下、衝撃等で生じた故障または損傷。
  • お買い上げ後の輸送による故障または損傷。
  • 火災、塩害、ガス害、地震、落雷、煙害、及び風水害、その他天災地変、或いは異常電圧などの外部的要因に起因する故障及び損傷。
  • 接続する電源の不具合により誘発する故障又は損傷。
  • 正常なご使用方法でも、消耗部品の自然消耗、摩耗、劣化した場合。
  • 製品を分解した場合。
  • 使用中に生じた故意、過失による破損または損傷。
  • 弊社製品に起因して発生した間接損害、二次損害や機会損失に関する費用。
  • 保証書のご提示がない場合。また保証書にご購入日、または販売店が記入されていない場合、押印されていない場合。また字句を書き換えられた場合。
  • 再販(中古品)で購入された場合、及び譲渡されたもの。

使用時のご注意事項

【傾け禁止】

キャスターが浮くほど椅子を傾けると転倒の恐れが有り大変危険です。 また、脚部破損の原因にもなりますので絶対にお止めください。

001


【ヒーター禁止】

ストーブやホットカーペット、床暖房などの熱により、椅子の脚部やキャスターなどのプラスチック部分が変形したり、劣化したりする場合があります。 椅子のプラスチック部分を熱に近づけないようご注意ください。

002


当社製品に使用されているガスシリンダーについて

当社製品に使用されているガスシリンダーには、全て窒素100%ガスが入っています。 通常のご使用方法で爆発するようなことはございません。 十分な耐久性のあるものではございますが、取り扱い上、下記のご注意をお守りください。

  • ガスシリンダーを傷つけたり、破損したりするような衝撃を与えないでください。
  • 熱や火気、圧力が加わるようなことはしないでください。
  • 製品取扱説明書記載の注意事項等をお守りください。

キャスターについて

003
  • キャスターは画像の赤い矢印の部分まで、しっかりと差し込んでください。
  • 青い矢印の部分の金具により、キャスターは脚部から脱落しないようになっています。
  • きちんと奥まで刺さっていない場合、キャスターの空回り、脚部破損の原因となる場合があります。
  • フローリングなどの摩擦の低い硬い床でご利用の場合、ごくわずかな床の段差や製品自体の個体差により一部のキャスターが回転しない場合がありますが、これは製品の不具合ではありません。手でキャスターを回していただき、回るようでしたらキャスター自体に問題はございません。
  • 金属製の脚部の場合、ややキャスターが入りにくい場合があります。

弊社オフィスチェア製品のキャスターは、種類によりご使用に適さない床があります。

Pタイル フローリング カーペット クッションフロア
ナイロンキャスター
PUキャスター
△・・・キャスターが回転しにくい場合があります。また床を傷つけたり、汚れたりする場合があります。 ○・・・基本的にはご利用いただけます。(ただし床の種類により問題の生じる場合があります)
  • ※キャスターは、弊社製品サポート部品販売にてお求めいただけます。適したキャスターをお求めください。
  • ※製品の使用により生じた床の傷・破損・損耗などは保証の対象外となります。
  • ※適さない床でご利用いただく方法として、市販のチェアマットやカーペットなどをご利用いただく方法もあります。

オフィスチェアの組み立て方

■組み立て時のご注意事項

【基本事項】
  • 組み立てる前に、必ず各部品に不具合がないかご確認ください。
  • 組み立て作業は、二名以上で協力して行ってください。
  • 怪我や汚れを避けるために手袋を着用して組み立て作業を行ってください。
  • 組み立て時は床などを傷つけないように十分にご注意ください。
  • ネジを締める前にネジ穴にある布かすなどをきれいに取り除いてください。
  • ネジで固定する部品は、まずかるく全てのネジを仮止めし、部品がしっかりと組み合わさったことを確認してから再び全てのネジをしっかりと締めてください。
  • 各部品はしっかりと固定してください。締め付け、かみ合わせが緩いと危険です。
  • クッション部は開梱時にくぼんでいることがありますが、時間が経つと復元します。
  • ガスシリンダーは一旦組み上げると、取り外しが困難になります。
  • ネジはまず手で回してください。
【ネジの締め方】
  • 組み立ての際は、ネジをネジ穴に対してまっすぐ差し込んでください。
  • 斜めにねじ込むと、ネジ穴がつぶれ、ネジが入らなくなる場合があります。
  • このような場合は製品保証の対象外となりますので十分にご注意ください。
ネジの締め方